老眼に効果的なサプリメントを選ぶ方法について

Presbyopia supplements

老眼に対して効果が期待できるサプリメントを選択する方法

老眼回復、もしくは老眼の予防に効果があるサプリメントをお求めの人や老眼回復、予防に効果がある食品を探している人に老眼回復、予防に効果があるとされている栄養素を説明します。これから紹介する栄養素については実験結果から目にいいと判断されている成分で眼科医が推奨しています。なのでサプリメントの選択方法や食生活の改善の参考にしてみて下さい。

老眼の改善の為にサプリメントを摂取するのなら、ここで紹介する栄養素が含まれているサプリメントを選ぶといいと言えます。老眼に効果がある順番んでランキング形式で紹介していきます。

目にいい栄養素をランキング形式で紹介します

1位アスタキサンチン

アスタキサンチンというのはアンチエイジング業界においては最も注目を集めている栄養素と言えます。何故ならアスタキサンチンには強い抗酸化作用があり、同様に抗酸化作用があると言われているビタミンEの550倍から1000倍もの効果があるのです。アスタキサンチンの強い抗酸化作用が老眼の原因と言われる老化を抑制することが出来、その上ピント調節を健康な状態に保ち白内障予防にも効果があるとされています。老眼予防を心がけている人は是非摂取して欲しい栄養素だと言えます。アスタキサンチンを沢山含んでいる食品はサケ、タイ、エビ、かに、いくらなどが挙げられます。

2位アントシアニン

アントシアニンは目にいい栄養素の体表格です。アントシアニンという栄養素はブルーベリー沢山含まれていてブルーベリーサプリメントが存在します。アントシアニンにも強い抗酸化作用があるから老化を防ぐ為には必用不可欠な栄養素と言えます。また血流不良を改善し毛様体筋の緊張を緩和する作用があるので、老眼の人は是非摂取して欲しい栄養素ですし、眼精疲労、暗順応にも効果が期待できます。アントシアニンは先ほど紹介したブルーベリーの他にはアサイーやビルベリー、マキベリーに多く含まれています。

3位ルテイン

ルテインは目にいいとされる栄養素で、眼科医も推奨する栄養素だと言えます。ルテインにはアントシアニンと似たような働きがあり、老化を抑える効果があるので老眼の人は摂取するようにして下さい。ルテインはほうれん草などの食品に多く含まれています。

4位DHA・EPA

DHA・EPAというのは目の老化の原因となるドライアイを予防する効果があります。他にも視力アップや血行を良くし、白内障予防にも効果があります。DHA・EPAを多く含む食品としてはイワシといった青魚やえごま油、なたね油などが挙げられます。

5位イチョウ葉エキス

イチョウ葉エキスとは目に効果的な栄養素で、抗酸化作用があります。だから老化を予防する働きがあり老眼にも効果がある栄養素という事が出来るのです。さらに血管強化や血流を良くし動脈硬化の改善にも効果があると言われています。

老眼回復、予防にサプリメントは効果的か?

老眼を改善する為にはサプリメントを摂取する必要があるのかどうかを説明していきます。サプリメントは絶対に摂取しないといけないということはないのですが摂取した方が老眼にいいのは既に実証されています。眼科医が推奨するほど目にいい栄養素を含む食材を毎日必用量食べることは困難なので、サプリメントなら手軽に摂取することが可能です。あと人間は、加齢に伴ない栄養を吸収する機能が下がってしまいます。だから食材から栄養を摂取しようと頑張って食べても食材に含まれる栄養素をきちんと吸収することが難しくなります。ですがサプリメントならきちんと摂取できるのです。またサプリメントを選ぶ基準としては続けやすい価格のモノ、目にいい栄養素が複数配合されているモノなどを選ぶことをお勧めします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です